福岡へ飛んで頭が真っ白になった話

今週のお題「あの人へラブレター」あら、なんてタイムリー←先週の土日にわたしは福岡へ行ってきた。推しグループが先輩のコンサートに付いて全国を回っており、福岡公演かあったからだ。実は、つい3週間前までのわたしは土曜日だけ福岡へ行って、日曜日は関…

引越ししたら荷物が入りきらない

今までより一部屋分狭い家に引越しをしたおたくグッズがどこにもしまえなくなった途方にくれている

クリックポストを使う

最近、某メルカリを使用してグッズだったり色々とお譲りしているんですが送料が意外に高くついてあれっ!?みたいになることもあっていくつかシュミレートしてからメルカリ出品をするようになったのですが色々と失敗もあり、試行錯誤しています 笑そして今回…

おたく、友人にポスターと団扇を送った

はい、団扇セットとポスター送ってきました。ポスターの方は定型外郵便で300円。団扇セットも定型外郵便で740円どう送ったのかは前回の記事を参照下さい!合わせて1040円で私たちの友情を結んでくれてありがとうございました☻あ、三角の作り方…

おたく、友人にポスターを送る

さぁ、楽しい時間もあっという間に終わりお友達に頼まれていたグッズを送ることになった。その名もジャンボ団扇とポスター団扇は平らだからどうにかなるけれども……はて。ポスターさんはじめましてこんにちは。人様の分のポスターなんて買ったことがないおた…

最近大人になったわたし

就職するにあたり23歳で一人暮らしを始めて今に至る訳なのですが正直、仕事を辞めるまでの人間としての生活能力は皆無であった。(今も能力は大して増えていないことはお察し)始めに配属された所は実家から3駅。ほとんど自宅に帰らず実家へ帰る始末でも仕方…

雑誌解体する②

本の山が⛰減っているようで減らない…かれこれ主要3誌3年分くらいの量は解体したはずなのに…恐るべしちりつも山⛰今日は24冊解体して力尽きた3月いっぱいで解体終わりますように。。。

雑誌を解体する①

チリも積もれば山となるし雑誌も積もれば雑誌の山になります。こんばんは雑誌は買って、推しの可愛いところだけニヤニヤしながら読んで写メって友人に送りつけて雑誌置き場に溜めがちなおたくです諸事情により、引越しをすることになったのですが次の家は今…

ホワイトデーそれは縁遠いものである

今週のお題「ホワイトデー」まさになう。トゥデイなやつ(あと8分で終わるやばい)非モテ非リア充のおたくにはまぁ縁のございませんお日にちである。…そもそもバレンタインあげてないんですもん毎年毎年毎年まーいとし!!(何回のバレンタインを過ごしてき…

ウィークリージェル7日経過

そろそろ端っこが浮き始めている(色が違う)ベースコート+マニキュア+ウィークリージェルは1週間、欠ける・剥がれることなく持ちました◯!!明日取るかな。。。

ウィークリージェル最強説を唱える

わたしの数少ない趣味のひとつがセルフネイル(ジャニーズとネイルしか趣味という趣味がない)今までマニキュア、ジェルネイル(お店、セルフ)などいろいろ渡り歩いたのですが就いていた仕事で手先を酷使?していたせいかマニキュアを塗っても2.3日でネイル…

新しい一歩のはなし

3月になった。去年の今頃はヒロキが居なくなって1人で勝手に落ち込んで映像漁ってたらいつの間にか朝日に癒されていたなぁなんて勝手に懐古。その後、梶山担になるのだが朝日は秋の終わりにいなくなってしまった…のはまた別の話←いまだ梶山担です。あの時の…

再発進する!

2017年色々あったけど2018年が素敵な年になりますように!!!もう2ヶ月終わるけどな!!!

梶山朝日というひと

辞めてしまってから色んなことを聞いた良いことも悪いことも。それでも、私は梶山朝日という人がステージの上でキラキラ輝いているのを目にするのが大好きだった自分を後悔したことはなくて誰より楽しそうで誰よりみんなに楽しくしてほしそうで誰より一生懸…

朝日くん誕生日おめでとう

朝日くんの誕生日!!!まだ19歳!!あんなにしっかりした顔して19歳!!!まだお酒飲めない朝日くん可愛い(笑)ウィスキーとか飲めそうなのに←朝日くんが戻ってくる奇跡、おきないかなって心のどこかで思ってたけどそれは朝日くんに失礼だなって思うように…

いつかどこかで

彼に会う事が出来たら幸せにしてくれてありがとうのお礼とこれから先も彼が幸せでありますようにと心の中で伝えられますように。

いつかどこかで

彼に会う事が出来たら幸せにしてくれてありがとうのお礼とこれから先も彼が幸せでありますようにと心の中で伝えられますように。

アイドルの君がいない世界

ぜんっぜん慣れないし未だにあさひくんを探してしまう。映像が出ればまずあさひくんを見てしまう仕方ないかと開き直っていつかあさひくんを想い出にして笑える日が来るのかな……なんて思ったり「明日」ってさ「朝日」と似てるよね。こんな日がきてやたら明日…

えび座を観てきた

もしかしたら、の気持ちで取っていたえび座を観に行ってきた。始まる前に、もう自担が出ないこともこれからの季節に自担がいないことも決まっていたけれど先に観に行った方からとても良かった、との感想を聞いてお友達と一緒に日生劇場へ。A.B.C-ZもMADEもTr…

あさひくんは

私にとって最高の自担です。

大好きだよあさひくん

恐れていたことが現実になった10月に入って販売された雑誌グループでいるはずのその場所に自担の姿はなくなっていた舞台の千穐楽でいつもとは違う雰囲気を出していたから覚悟はしていた他のメンバーが台詞を変えて来たことに敏感に反応して泣きながら観てい…

太陽みたいなあなたが大好き

拝啓 親愛なる自担さま生まれたての太陽と同じ名前でいつも笑顔がキラキラ眩しくて踊るとものすごい引力で私たちを惹き付けてくる唯一無二の素敵な存在もっともっともっとハッピーなたくさんの記憶や記録創りたい一緒に笑ったり喜んだり泣いたり怒ったりした…

少し遠いみらいのはなし

まさか自担にこんな事が起こるなんて思わなかった出来るなら嘘であって欲しい※どこにも吐き出せないので、事実が分かるまでのあいだはブログに書いてみようと思いますねぇ、あさひくん。いまあなたは何を思っているのかな。「バッカなことで騒いでんなー」っ…

夏の終わりと秋の始まり

今日から秋が始まる。(ちなみに本日は9/6)6人の秋グループの支柱を担っていたみゅうとくんがいなくなって迎える初めての秋でも、この夏の各所でのTravis Japanを見てきてみゅうとくんは支柱だったけど他のメンバーも支柱だってことに気づいたTravis Japan…

6人になる話

ブログ、定期的に更新しようという意思はあるのだけれど、ついついサボって久々に更新をする。なにかの節目につい、更新をしてしまうのはわたしが「ジャニヲタ科ポエマー属」だからで←仕事より熱心になり過ぎて仕事場から勧告を受けました←今回、何かの縁で読…

業務用豆乳の話

昨日、最寄りの駅ビルで夕飯を食べた。一緒に食べた連れ曰く、あんまり美味しくなかったそうだ(わたしはそこそこかな、と思って食べていた)そこでの出来事がとても印象的だったので振り返ってみる。 1.ホールにいる年配の方(女性)の対応がとにかくおかし…

アイドルから担降りした話

一言にまとめると『需要と供給のズレ』だったなーと思う担降りでした今でも元担当の彼は素敵だと思っているし、舞台の上では誰よりも本気で誰よりもかっこいい。周りに、え?◯◯のどこがかっこいいの?と言われようがいつも舞台の上で全力出してる彼は私にと…

アイドルからの担降り話…担降りなんて信じられない!!!って人も、散々悩んで降りた人も、好きだったアイドルを嫌いになって降りた人もなんとなくするーっと降りた人もいる担降りなんて人様々でしょうヲタの数だけ応援の形があるしヲタの数だけ担降りの話も…

ヲタクも楽じゃない

先日、今までメインで推していたアイドルからの担降りを決意した。ヲタクだったら「担降り」とは人生の一大事なのである。自分と彼(担当)との出会いから始まり、思い出の数々を思い返し、それはある日突然訪れた別れのきっかけまで事細かに思い出し、浸り、…

GWまとめ

GW始まり(5/3)前日23時近くまで仕事して友達と翌朝9時集合←大阪へ飛ぶ←ジャニーズJr祭り!夜の大阪城ホント梶山くんかっこ良すぎな!!!でもあの髪型は……再考しよか??終電にて帰宅次の日は新橋演舞場にて歌舞伎!!!すごいお席で観ることが出来て感動た…