福岡へ飛んで頭が真っ白になった話

今週のお題「あの人へラブレター」


あら、なんてタイムリー←



先週の土日にわたしは福岡へ行ってきた。

推しグループが先輩のコンサートに付いて全国を回っており、福岡公演かあったからだ。


実は、つい3週間前までのわたしは土曜日だけ福岡へ行って、日曜日は関東で開催される別グループのコンサートへ行くつもりだったのだけれども

あまりに今回のコンサートがわたしの好みにぴったりだったので急遽2日目の予定を増やした。

行こう、と決めてツイッターなんぞで決意表明した瞬間に1日目を共にしてくれるお友達から2日目もチケットあるよ、と声を掛けてもらえたのはとてもラッキーだった。


声を掛けてくれたお友達にはきっとおたく人生が続く限り頭がいい上がらない←



最近はデジタルチケットというものが主流になり

会場に入る瞬間まで座席がわからないので、とりあえず近くでも遠くでも大丈夫なように準備をしていくことが定番になった


結論から言うと

後から行くと決めた2日目にものすごいラッキーな席が来て、その公演中ずっと自分が世界で一番ラッキーなおたくだと思えたからだ。


トントン拍子で飛行機も確保してあれよあれよとカレンダーもめくられ、いざ当日。


1日目の土曜日は遠くの方からステージを見て、相変わらずカッコいい推しを堪能。

終わった後は友達とセンターステージの前とか入りたいねーとか誰がカッコいいとか色々話しながら穏やかに過ごすことができた。


2日目。

噂によるとアリーナが出やすいゲートだと聞かされるも、期待したいけど期待して裏切られた時のショックを回避する為にあえて期待せずに入場口へ(それでも期待したいナイーブなおたく心)


入口のお姉さんから座席チケットを貰うときにチラッと「1◯列」が見えたので

あースタンド席かー。でもなかなか前の方だなぁ(前日が42列目だったので)なんて思って、せーので開いた瞬間に飛び込んできたアリーナの文字に唖然。


2人でそわそわしながら歩いていたら

アリーナの座席図を見てさらに唖然


手に持っていたチケットの座席が

昨日散々2人で入りたいと言っていたセンターステージ前だった


拭っても拭っても吹き出る汗、座席についても落ち着かない

口を開いて出るのはやばいやばいやばい


お前達は出川哲◯さんか←


そして開演。

きらびやかなステージ、キラキラのアイドルがそこに。

わたしの推しはメインではないので常にいるわけではない。

それでもコンサート中ってみんなキラキラしてていつでもどこでも楽しいが溢れている。


だからコンサートはやめられない。


そして推しが出てきたぞ…


……え、すぐそこに歩いてきたどうしよう

……え、すぐそこに止まったどうしよう死ぬ


そう。

わたしの座席からほどほど近くの通路に彼は立ち止まった


……覚えているのは、楽しそうに踊っている推しの笑顔とキレッキレのダンス。

ファンサもらうなんて考える余裕もなく、ただカッコ良く踊っている彼を見ていた福岡の夜


しばらくして移動していく彼。


呆然とする私…


近くにいたからにはファンサも欲しかったけれど

あんな笑顔で楽しそうな推しが間近で見られたので満足以外の何者でもない。


加えて月曜日は1日ぐったりしていたけどオールオッケー!!!!


実はこの席の奇跡はまだ続くんだけどそれはまた別の話。



ラブレターの日終わっちゃったよ!!