梶山朝日というひと

辞めてしまってから色んなことを聞いた

良いことも悪いことも。

それでも、私は梶山朝日という人が
ステージの上でキラキラ輝いているのを
目にするのが大好きだった自分を後悔したことはなくて

誰より楽しそうで
誰よりみんなに楽しくしてほしそうで
誰より一生懸命に見えた梶山朝日くんが今でも大好きだ

なんで……
ほんとになんで辞めちゃったのかな……
アイドル、天職だと思ってるよ勝手に。


ここからは
わたしが勝手に思う朝日くん像なので
全然違うよ!って思う方もいると存じますがあしからず……

朝日くんは誰よりも
梶山朝日』を必要とされて愛されたかったよね。

SMAPが大好きでアイドルになりたくて
岡山から上京してきた朝日くん。
忙しくて学校にもそんなに行けてなかったはず。

友達はいたのかな
ジャニーズだからって周りは一歩引いて朝日くんに接してなかったかな

アイドルとしてファンはいたけど
朝日くんが心をゆるせる相手……いたのかな。
仕事の同僚じゃない仲間や友達はいたのかな……

きっと誰よりも愛されたかったのに
アイドルになればなるほどどこか孤独なのかもしれないね。
堂々としているように見えて
とても繊細な人だ、とも聞いた。


ファン想いの朝日くん
現場へ行けばとにかく幸せいっぱいで現実世界へ帰してくれる朝日くん
ドヤ顔も笑顔もキメ顔も全部全部素敵な朝日くん

朝日くんに会いに行って
幸せにならない日はなかった

朝日くんは幸せでしたか?
寂しさもひっくるめて幸せだったら良いな

あの噂が本当なら、梶山朝日を必要としてくれる存在に朝日くんの心は決まったのかな

朝日くんの寂しさ埋まってたらいいな

ファンはアイドル梶山朝日の孤独は埋められても
梶山朝日の孤独は埋められない
今日も朝日くんがどこかで笑顔で居てくれるのをただただ願うだけ

いつかどこかで
朝日くんが楽しそうに生きてるのを人づてでもいいから聞けたらなおのこと幸せ


朝日くんが今日も幸せでありますように!