アイドルから担降りした話

一言にまとめると『需要と供給のズレ』だったなーと思う担降りでした今でも元担当の彼は素敵だと思っているし、舞台の上では誰よりも本気で誰よりもかっこいい。周りに、え?◯◯のどこがかっこいいの?と言われようがいつも舞台の上で全力出してる彼は私にと…

アイドルからの担降り話…担降りなんて信じられない!!!って人も、散々悩んで降りた人も、好きだったアイドルを嫌いになって降りた人もなんとなくするーっと降りた人もいる担降りなんて人様々でしょうヲタの数だけ応援の形があるしヲタの数だけ担降りの話も…

ヲタクも楽じゃない

先日、今までメインで推していたアイドルからの担降りを決意した。ヲタクだったら「担降り」とは人生の一大事なのである。自分と彼(担当)との出会いから始まり、思い出の数々を思い返し、それはある日突然訪れた別れのきっかけまで事細かに思い出し、浸り、…

GWまとめ

GW始まり(5/3)前日23時近くまで仕事して友達と翌朝9時集合←大阪へ飛ぶ←ジャニーズJr祭り!夜の大阪城ホント梶山くんかっこ良すぎな!!!でもあの髪型は……再考しよか??終電にて帰宅次の日は新橋演舞場にて歌舞伎!!!すごいお席で観ることが出来て感動た…

推しがいなくなって、そして戻ってきた話

前回のブログで推しがいなくなるかもしれない、と書いたあとのお話やはり推しはいなくなってしまった3月1日の昼12時を回ったところで所属していたグループのプロフィールも映像からも忽然と消えてしまった。祈るように携帯を開いたけれど、幽かな望みを示す…

推しが事務所を辞めてしまうかもしれない話

今週のお題「卒業」にちなんでアイドルが所属事務所を去っていく、ということについてちょっと書いてみようと思います。わたしは俗に言う「ジャニヲタ」で、中でもCDデビュー前のタレント、ジャニーズJrを推していますその界隈ではJr担と呼ばれます。デビュー…

& say (遠征した思い出を振り返る)

片付けられない話もそこそこに実はわたし、ヲタなのであります。えぇ、それは隠しようもないほどに。小学生はジャ〇ーズ中学からはV系へ大学後半から突如としてロキノン系を通り社会人になってある日突然ジャ〇ーズ沼へ戻る……はい、人生の大半常にヲタクです…

片付けられない女の掃除とは

ブログ書くぞ!と意気込んで開設したものの5日坊主くらい。毎度のことなのですが反省ならちょっとしている……さて。さてですね。今日の本題です。わたしは片付けが出来ません。平たくいうと定位置にその都度片付ける習慣がない。これ、生まれた家庭に絶対起因…

創作意欲

料理など家庭的な趣味が全く無い私ですが突如思い立って仕事の合間に色々なものを制作し始めました。①レジンクラフト②某夢の国のくまさんの洋服裁縫なんて学生以来〇年ぶり……出来上がりはやっぱり初心者だなぁって思うレベルなのですが作っている時のワクワ…

三日坊主のその先

よくやることそれは三日坊主。。。ブログもやっぱり三日坊主になりかけたので重い腰をよっこらせして書く(笑)今日は応援しているグループのメンバー誕生日なのでケーキを食べました♡

趣味のこと①続き

セシェヴィートと出会ったわたしはマニキュアでセルフネイルにハマります。懐かしい!!とりあえずシール貼っとけ!ってなったやつ。徐々に簡単に出来る技を見つけてこんなのとかこんなのとかを始めるようになります。。一番最新はこちら不器用なりにツヤツ…

趣味のこと①ネイル編

私の公称している趣味は2つ。今日は、そのうちの1つセルフネイルについて書いてみようと思います。もともと、今の会社に来るまで派手なネイルダメな会社で働いていました。単色はOK。でもアートはダメ。グラデーションもダメ。……一応、アパレル業界だったん…

はじめましてを書いてみる

始まりは突然に10月のある日、思い立ったそう……。ブログを書こうと‼️普段、某鳥さんシステム(Twitter)で一言みたいな事しか書いていないわたしがブログ立ち上げるなんて……それは晴天の霹靂⚡⚡まずはゆるゆると趣味などのことから記録していきましょかね。